→全画面で見る

360°カメラで撮影しております。
是非VRでご覧ください(^^♪

■W様邸について

W様は、ご自身で間取りを考え図面にし、
何度も変更しながらマイホーム造りを楽しんでおられました。

寒さ対策・アレルギー対策を重視し、全館空調の「オンレイ」を採用。
サッシは、内外側樹脂サッシ(YKK/APW330)を選定し、“認定低炭素住宅”を取得しました。

室内は、白で統一し、明るく清潔で広々とした素敵な住宅に仕上がりました。

補助金の対象になるので、家具・家電・日用品・食品と助かりますね!

■外観等

外壁金属サイディング

耐震性能や遮熱性能・遮音性能など、
Danサイディングは優れた性能で安心・快適な暮らしに貢献します。

屋根:平瓦葺き

下地の防水シートに注目!粘着キング採用!!
防水性能に優れた防水シートで、暮らしの安全・安心を確保します!!

 

断熱材:“マシュマロ断熱の家

基礎・壁・屋根とウレタンフォーム吹付施工しました。

■全館空調

オンレイECO床暖システム採用!! 
床下から冷暖することで、どの部屋も全てが均一な温度で快適な住宅になります。

室内外機はそれぞれ1台のみで、乾燥しにくく、室内も外廻りもスッキリします。

オプションのイオンクラスター内蔵。
空気浄化作用があるのでコロナ対策に高い効果が得られます。

また、高いコストパフォーマンスが魅力です♪

■玄関

アクセント壁エコカラット/アレルピュアウォール 

玄関入ってタイルの壁が訪れる人を出迎えてくれます。
照明に照らされて、夜はもっと素敵になりますね♪

 

床タイル:LIXIL/アレルピュア

住まいの中に持ち込まれる環境アレルゲンの働きを玄関床で抑制する効果が期待できます!

 

玄関手洗い:帰宅したらすぐ手洗い・消毒の時代ですね。

■LDK

床は無垢のひのき張り。
足触りが良く、気持ちがいいリビングで癒されます。

小上がりの畳コーナーの下は奥行きのある引出しを造作しました。
カーペットなどの長いものも入れられます。

ケヤキの一枚板カウンターも重厚感がありますね。

■1階・設備

システムキッチン

クリナップ/ステディア

L字型キッチンのデッドスペースも有効に活用できます。
換気扇は自動洗浄してくれる「洗エールレンジフード」を採用!

システムバス

TOTO/シンラ/1.25坪タイプ
上質なリラックスタイムへ…

トイレ

アクセントのエコカラットは、調湿・脱臭効果も期待できます。
腰壁のひのき張りにプラスして居心地のいい空間になること間違いなしです!

腰部分を物入側に広げて通常より広くなるよう設計しました。

洗面脱衣所

■和室

天井は面皮ひのき梁とひのきの板を張りました。
天井のグリーンと和紙畳とひのきがマッチして森林浴できるスペースが仕上がりました。

■階段

ひのきの階段です。
フロアとは違った踏み心地なんですよ♪

階段下収納は玄関側・廊下側の2か所に入口があり便利です。

■2階

洋室9.5帖 

広い洋間で在宅ワークもはかどりそうです。

木の板のカウンターは、かなり珍しい樹齢何百年の木曾ひのきです。

納戸

洋間からも廊下からも出入りできるので使い勝手が良いですね♪

洋室・収納スペース

クローゼットなどの収納スペースも、暮らした後のことも考えられ
使い易く、使い勝手の良いように考えられました。

収納スペースを沢山確保しているため、居室内はスッキリしそうですね。

ベランダ

ベランダがあると物干し等ができるので、重宝しますね。

2階・設備

2階にも洗面があると助かりますね。
電気温水器付きなので、冬場でもすぐ温かなお湯が出ます。

■平面図